雑記 2011年 3月



☆ダメヲタデムパ「八三六分」

雑記


2011/3/31
●更新

↓ハンブラ問題と妄想スペック表を追加。


2011/3/29
●更新

MSの全高設定
 あと、黒歴史5にもちょい追加。しかし、たったの40冊か…(ボソッ)。


↓なんだか新しいオモチャを見つけたみたいな嬉しがりだな・・・ここ掘れワンワン砂場ザクザク。


2011/3/28
●黒更新

バーザム黒歴史-5
 「股間部スラスター」の確定記述を発見! 「RMS-152」の新記述(誤植とも言う)も同時発見!

 すっかりメカヲタモードの082さんは、今月はNT誌のソル初公開やMG誌のデストロ特集と意表を付かれて嬉しい悲鳴をあげています。



2011/3/25
●一年ぶりにイデ更新

IDEON-3

【イデオン新作くるか?】富野監督「『イデオン』新作の演出プランを考えている」|やらおん!
 御大の新作の話は単なる「妄想演出プラン」にすぎないのか、それとも…?



2011/3/24
●買いあサル

「安心」を買い漁る人々 - シロクマの屑籠(汎適所属)

 何とか買えました、コメがウマいよメーテル。


2011/3/22
●米がない (井上用水)

都会では買占めする人達が減っている
今朝がたスーパーの片隅にパンを見た
だけども問題は今日も米 売ってない
行かなくちゃ 米を買いに行かなくちゃ
他の街に行かなくちゃ 雨にぬれ
汚れた雨が 今日も心に浸みる
米の事以外は 考えられなくなる
それはいい事なの?

テレビでは原発の放射能の問題を
誰もが深刻な顔をして しゃべってる
だけども問題は今日も米 売ってない
行かなくちゃ 米を買いに行かなくちゃ
他の店に行かなくちゃ 雨にぬれ
汚れた雨が 僕の目の中に降る
米の事以外は 何も見えなくなる
それはいい事なの?

行かなくちゃ 米を買いに行かなくちゃ
他の街に行かなくちゃ 雨にぬれ

行かなくちゃ 米を買いに行かなくちゃ
他の店に行かなくちゃ 雨の中を

行かなくちゃ 米を買いに行かなくちゃ
雨にぬれて行かなくちゃ 米がない


●更新

Turn A -4



2011/3/21
●更新

バーザム 2011-2
かがみあきら君のこと(富野由悠季)

 正直、「バーザムはもういいや、次は熊さん描こう」と思ってたのですが、とうとう「バーザム」でグーグル1位に…今日だけかも(ヤフーはウィキに次いで2位)。あと、これを見つけてしまったらもう、流石にバーザム分をちゃんと補填しない訳にはいきません。
Ceron.jp - バーザム



2011/3/20
●ミスはつき物

ラノベ作家、義援金を10万円振り込んだと思ったら1桁間違えて100万円振り込む|やらおん!


●つぶやき

 あぁ、パンがウマいよメーテル。(二児の母が買いだめしていた物で、一家の疎開につきお裾分け)。
 「コンクリ石棺は溶けるからムリ、巨大なテントで覆え」と大前氏。
 やはりここは、アメリカから原子力空母を(以下略)。

 いや突貫工事で都心にトリウム炉を(以下悪魔発言略)。



2011/3/19
●善意の迷惑

今村岳司XDL - diary あの恐怖と屈辱は、記憶よりさらに奥に刻みつけられてしまっている。
【全力か】西宮市議「ボランティアは邪魔」「送られてくるものは千羽鶴と同じゴミ」と善意を踏みにじる:hogehoge速報
>624 祈りって食えるの?
 生ではマズそうですが、空アゲだとおいしいかも。

【速報】アグネスが被災者のために鶴を折った 虚言症イエティ
日本ユニセフ協会「震災義援金は全額使わず、アフリカとかに回すから」2:hogehoge速報
 これは香ばしいですね・・・。


●レベルが 5に あがった

コンクリートで固める石棺化が必要!(改稿1):彦坂尚嘉の《第200次元》アート

雑記10-11-27 東海村 足を向けては 寝られない
  一応ウチの過去ログ。晒しリンクを貼った「東京に原発を!」のアマゾン価格は「1円より」(グーグルキャッシュで確認)だったのが、現在は「中古品1,499より コレクター商品2,200より」となっていました。



2011/3/18
●【ギロチン】「同情するなら金送れ!」【guillotinethegreat】

東北沖大地震に被害にあった東北地方の人に千羽鶴を送りたいのですが ... - Yahoo!知恵袋

●老害リンク

石原慎太郎・東京都知事によるとされる「天罰」発言のこと: 極東ブログ
よみがえる「天譴論」〜石原天罰発言の超克 | Kousyoublog
恥をかかない為の政治? - アンカテ
青少年条例って具体的にどういった影響があるんですか?... - Yahoo!知恵袋 ギロチンさん。

●愚痴ぼそぼそ

○こんなサイトを見ている場合ではないので、見てはいけません。
○もっと他にやるべき事がありますですよ、買占めとか、買占めとか、買占めとか。(※082は我欲にまみれています)
○スーパーの空っぽのパンの棚が、お菓子の棚に…そうか、「パンが無ければ菓子を食えば良いではないか!」
○トーシロ考えだが、自動販売機を全部止めれば電車を動かせるのではなかろーか。
○2013年、非実在生物ゴ○ラが三陸沖で復活して東京に上陸、都庁ビルの窓から巨大な目が長身の老人をギッと睨む。「これが、天罰か・・・」(ン、良く考えるとカッコイイ役どころだな)
○ネタか古いが最高傑作の最低ポエム。私の原発への所感は昨秋の戯言の通りで、都心に住む者には何の資格もありはしない。絶望する資格すらも。
○落ちたHDDからキュルキュルという音を一週間ぶりに聞くも、一分後にまた静かになる・・・あっそうか、天罰だわ。



2011/3/16
●今日のガンネタサイト

機動戦士ガンダム 技術研究概論 序説
 ディープな考察サイトかと思ったら、トニたけ先生的な芸風のファーストのパロがメインでした。イラストのレベルが高いです。


●今日の妄想

 AMBACという妄想

 毎度何やってんだかなあ・・・。



2011/3/14
●今日のバーザム

バーザム 2011-2
 ガノタ史上最もカッコ悪いカトキ版及び、最初の近藤版です。



2011/3/13
●HDD墜つ

 震度4の揺れにより、落下した本とプラモの箱とオモチャで足の踏み場もない室内に入ると、PCラックの上から本立てがキレイサッバリと消えていました。
 本立ての中の、2TBのHDDと共に・・・(ひゅるりら〜)


 まあ、おかげでPCラックが極めて地震に弱いという勉強にはなりましたが。
 外付けHDDを買った際、説明書に「横置きにしてはダメ」とあり(箱には一切全く記載なし)、されどラックにはもう縦で置ける場所が無い罠。とはいえ、ウェブで調べてみるとやはり横にしてしまうと放熱に問題があるとの事で、そちらを重視して不安定な場所に置いてしまったのが運の尽き。ラックの中で横置きしていた以前のHDDは無事でしたが(防振ゴムでペタリとひっつけていたのが幸いした)、既に新しい方に大半のデータを移動してしまっており後の祭り。
 落下後は、文字の向きと天地逆に横置きし(分解した方乙)、フリーの復旧診断ソフトで延々とスキャンをかけているものの十中八九ダメでしょう。

 結局、バックアップをサボっていた上に地震を甘く見ていた大馬鹿でスットコドッコイで学習能力ゼロの自分が全て悪いものの、されどもこうして愚痴を吐けるだけでもはるかにラッキーなのだという、この現実・・・。


●今日の一枚


 グッズプレス別冊のファーストのムックは、ドアンザクといったネタが充実しており、全43話セリフ集も貴重。まあネットで(略)なれど印刷物になっているというのが大事。内容には声優のアドリブ部分も入っているため、台本全記録からではなく耳起こしした物と思われます(ちなみに先月のダムAの付録にあったラスト二話のセリフも耳起こしかと)。

 画像の手前のチョコエッグは、ここ三日間○○ラのBGMが脳内でエンドレスに流れるので何となく(※082は最低の人間です)、デュエルナイツは馬亜寒っぽいので何となく。



2011/3/10
●【再更新】ザム追加【4日ぶり】

 混同しやすい近藤版と、ラクガキのリメイクです。



2011/3/6
●【更新】三月六日は「ザム」の日【6年ぶり】

バーザム 2011
バーザム黒歴史4



2011/3/4
●【ムダちしき】G_Robotismは「bing八分」にされている。【愚痴】

 IEデフォの検索エンジンでは、ウチは以前から八分にされています。エンジン自体が来ていない可能性はまずありません(当サイトのアドレスや俺造語を入れると「一部の結果が削除されました」の表示が出るため)。つまり要は、どこかの誰かが「ここは悪質サイトだ」と報告すれば何も疑わずにホイホイと受理してしまう、それはそれは清く正しい検索エンジンという訳なのですね、ヤレヨレ…。
 なお、bing自体は比較的マイナーですから、おそらく他の多くの検索エンジンにも同様の報告がなされている物と見て間違いありません。
 ただ、幸いグーグルは八分の発動には相当慎重だそうなので一安心。
Google 八分 の確認と対応の方法

 ちなみに私個人としては、「マイクロソフト様お願い、ウチを…」などという真似をするつもりはありません。
 どの検索エンジンが栄え、どこが滅亡するのか…それをジャッジするのは、ユーザーです。


●【ガンプラ】久しぶりにリンク発見【ノズル問題】

Gundamer's creation 20090720
 リンクありがとうございます。ケチをつけたばかりのbingもセンキュー。しかし、記事の書かれた時期は一昨年なれど今までURLでエゴサーチしても気付かなかったので、どうやらグーグルの目から漏れている場所は結構多い様です。


●当サイトへの検索ワード

http://www.alexa.com/siteinfo/f16.aaa.livedoor.jp/~robo
 海外のランキングサイトなる物を発見(bingまたもやセンキュー)。ウチはアク解を入れてないのでわからなかったのですが、当サイトの「ノイズっぷり」が実になんとも。しかし、多少有名所のアドレスを入れみても結果が出ないのに、なぜウチが…。


●おしらせ

 I don't like Mondaysリンク修正。



●右ブクマ

マジキチ速報 【マジキチ】自民党「君が代の替え歌作ったら逮捕な
 いつかきた道ですね、わかります肉屋さんブヒ。



2011/3/3
●萌ブクマ

うるるんロギー 【まどか☆マギカ】外国人の描くイラストレベル高いね
 メキシコ人侮りがたし。ムー民の国も侮りがたし。



2011/3/1b
●メカブクマ

大河原邦男ツイッターがすごい - 法華狼の日記


2011/3/1
●【ブクマ】ネットはべんり【勉強2.0】

インターネットすげー - 檜山正幸のキマイラ飼育記

オータム マガジン 「検索エンジン教えて君」への懸念

カンニング2.0 - ニューロサイエンスとマーケティングの間 - Being between Neuroscience and Marketing



  
11-02   雑記   11-04

G_Robotism