雑記 2012年10月


雑記 12-9 12-11

☆ダメヲタデムパ「このテのは 中学生で すませとけ」


2012/10/31
■万人向けおすすめリンク

児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索 - seraphyの日記
 この影に一体何人の男性がお縄になっているのか知りたい所です。

コミュニケーション能力の高い奴は仕事が出来ない:島国大和のド畜生
 パラメーターか…短所があるから長所がある、全国のノビタを勇気づける説です。


■言葉の意味は変わっていく

9割が間違って使っている日本語って、それ、正しい使い方じゃないのか? - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)
 そしてツッコミ妖怪「すべからく」(←今考えた)は、ギロチン片手に今日もネットを跋扈するのです。



2012/10/30
■【デマ】拡散する流言【撲滅】

TOMINOSUKI / 富野愛好病 「富野が民主党に投票した」という噂に関して
TOMINOSUKI / 富野愛好病 富野由悠季監督の「アンチは時間の無駄」というコピペのデマ問題を改めて説明

藤子・F・不二雄「名言」コピペの嘘 - 大卒無職がなぜか大学受験の勉強をする
 ついでに。いかにもノビタが言いそうな理屈なので私も信じてました。ただ、誰かしらのプロの発言である可能性も高そうな気もなんとなく…って私が考えてもしょーがないか。まあ、複数の専門家による所見が欲しい所ではあります(なお、藤子・F・不二雄のビジネス名言|ビジネス名言ポータルには見当たらず)。

 あと、ガンダムの権利売却関連についての「誤回答」をヤフー知恵袋に発見。ウィキなら修正すればすみますが、こちらはどうにもなりません。


■【GOGO】ランちゃんエッちゃん(その5)【虫娘】


 落ち穂拾い変形、スタッグファイターモード。



 続いてインセクトモード。



 最後はホバーモード。(左ふくらはぎパーツがハマってないミスあり)


 初期に組んだ物(尾翼がまだ無い)。


 ロボ形体のポージングはあまり上手くいきません(腰アーマーが前後可動できないため、変な方向にずらす事になる)。ヒザの下のスカスカも目立つので、何か白いパーツを足したい所ではあります。あと腹部に回転軸が欲しいものの、力のかかる場所につき改造は断念。


 以上で「虫娘編」終了、おそまつでした(画像の数は多いのですが、組み換えはササッとできた物につき思い入れは特にありません)。



2012/10/29
■【GOGO】ランちゃんエッちゃん(その4)【虫娘】


 完成、ヘラクレスモード!

 …って長々と引っ張ったわりには公式形体とさして変わらずショボいなあ、と皆様お嘆きかと思いますが、無論ここで終わる082ではありません。それではお待ちかね、すーぱーお約束変形 ”Hercules G.O.” Show Time!!

 真打ち、ジオ・モード!(正確にはジーオーなれどジオと発音)。

 他の神姫は特に不要につき(追加のジョイントは自作可能)、組み換えの敷居が低いのが特長です。


「何だ、この超大きい野郎!」
「貴様、デカイからってそのデーハーでおセンチな色は何だよゴルァ!」

「敵か味方か…どっちでしょうかね兄者?」
「奴は明らかにモエチネル陣営だな、色とディテールを見ればわかる」

 四半世紀前に勃発した「ロボットは戦車か戦闘機か?」を巡ったホビジャ×モエグラ戦争は、その本質面においては「ロボ(に求める物)は男か女か」、すなわち「燃え主義」と「萌え主義」の戦いであった。そしてどちらの思想が圧勝を飾ったのかは、あえて言うまでもなく後の歴史の示す所である。


 最後は並んで記念撮影(まだ多少別モードが続きます)。

 しかしまあ四年前の製品につき、このくらいは太古の昔に…という感もあるため、先行組み換えを探してみました(「たくさん使ってる物」は除外)。
[fg] dom/ 武装神姫 ヘラクレス
 ウチの子より萌える…センチネリックなセンスが随一です(股の隙間が無ければ完璧)。
[fg] Mg/ ヘラクレスver1.2@武装神姫 正攻法。
a miniature motor 武装神姫 萌え。
THEG コナミ 武装神姫 カブト型+クワガタ型 合体武装 ヘラクレス. 変形。
武装神姫 ヘラクレス そりでん玩プLife 変形。
[fg] ナンプラー/ ヘラクレスバルキリー  変形。
雅趣なお茶会 2008年10月 中の人付き。

 ん、ジオ頭が見当たらないな…(fgに上げた方がいいのかも)。


■今日のあー子


 武器屋のリットナーさん。


■みんなの辞書に出張

 今回は大物だ…シャア奴! 変更内容はピンクネタのみですが、異説もあり。
シャア専用ザクU は何でピンク何ですか? - Yahoo!知恵袋
 当時のスタッフの後年のインタビューとありますが(出典が判明したら追加します)、何だか後付けっぽい気も若干…(肉眼で全部が混ざって見えるならガンダムは薄茶色)。


■ブヒつぶやき

○えびてん4話は見なかった事にしよう…(エンディング要確認、原画が以下略)。
○金さん4話最終回(ドン・ド○キュラの記録を更新?)、まんたまOPの電波度がすばらしい。しかし夕方に流していいのかこれわ…いいぞもっとやれ!(…と想定外かつ力が”無駄に”入った物、つまりネタ度の高さだけで評価してしまうオタの悪癖)。
○神姫は楽しく見てます。まあ同病の人が信徒向けに楽しんで作ってる感じなので(「これを利用してやってやるぜ!」といった野心は無さそう)、一般人が見ると単なるゆるゆるアニメかも。
○ガールズ&パン○は、相変わらずキャラの区別すらつかず。髪をピンクや青や緑に染めたリアリズムの欠片もないベタベタな濃いキャラにしかブヒれない自分がダメなのか、それともテンプレにはめきれていない作品側の問題なのか…。



2012/10/26
■【GOGO】ランちゃんエッちゃん(その3)【虫娘】


 ジオ・バード(ヘラクレスジーオー・ガウォーク)。専用ベースが透明だったらなあ…(ボソッ)。

 翼が自重で下がってしまうのを、黒ランナー(唯一の移植パーツ)で尾翼を繋いで防止(ただしジョイントがユルくなると保たないかも)。なお、画像は股関節の左右を入れ間違えているので悪しからず。


 ジオ・ボマーの翼可変。

 形状保持のため尾翼と踵を接続。専用ベースは使えないのでフィグマ用ですが(ネジはキツ目に締め直した)、重すぎるため長くはもちそうにありません。


■つぶやき

○匿名での「マメ知識ですが」との情報に、どこまでの責任が存在するのかという問題。「世の中にさしたる影響の無い些細な誤りに”すべからく”ツッコミを入れる物ではない」という様な事をフクチ先生もつぶやいてましたっけ…。かといって誤情報を放置すると「関係ない雑誌を落札してしまう悲劇」が起こる可能性がありますし、「2ちゃんで発見するも放置→ウィキにコピペ(&拡散)→オイラが修正」という余計な手間が実際かかったり。

○大昔のログにツッコミは可能なのか。私の場合、こうした発見のタイミングが適切であった事はほぼゼロで、数年遅れが普通です。ですが世のブログには古い記事にはレスできない設定になっている所は多いですし、古記事にツッコんで管理人になぜか注意されてたりするのを時折見かけるので、一般世間ではマナー的によろしくないのだろうと判断。まあ私の記事だったら一向に構わないのですけど(新しかろうが古かろうが一切関係なし)、自分の感覚だけで判断するのは何事も危険です(いや、2006年から4年もかけて追記がなされてるなら特に問題ないか? うーん…)。

○結局の所、「正情報のグーグルランクを上げる」のが一番かなあと思うのココロ。ただし、この私が正しいのかどうかは”紙”のみぞ知る。



2012/10/25
■【GOGO】ランちゃんエッちゃん(その2)【虫娘】


 おやくそく変形、ランサメントとエスパディア…だがしかし、顔がぜんぜん違います。

 二人への「愛」は無いのでパーツを容赦なく切り刻み、浅井パパン謹製MMS2ヨーコに挿げ替えました(固定は不能。MMS2の首は細いため、おとなしそうなエッちゃんに移植)。ちなみに私は安値で買った(もしくは古くなった)オモチャしか切り刻む事ができない性分なので、組み換えのアップ数と「愛の量」は比例しません。

 余剰パーツが主なランちゃん。エッちゃんは背中の色がイマイチですが、砲子のパーツは使い勝手が良くて毎度便利。一方ぜるのんの火器はあまり使う機会がありません(神姫に限りませんが火器は火器としてしか使えない)。

 胸が変態。

 最初に組んだ物。変態パーツを付けない状態では、ツノの接着を外して逆にするとおさまりが良くなります。なお画像だとわかりにくいのですが、肉眼では胸とオナカがどうにも肌には見えません。人間の目がごくわずかな色や質感の差も鋭く判別できてしまうのは、多分赤ちゃんを育てるためでしょう(勝手な仮説)。

 「いっ(ry


■普段はボツにする類のつぶやき帳

9-2
 むー、アフィサイトや2ちゃんはなるべく貼りたくないが、結局ニュースサイト以外の一般サイトが見つからなかったからしょーがないしなー。最初「はてな」も入れてググッてヒットせず、それどころか他さえも全く引っかからないのはオイラの調べ方が悪いのかなあ、ツイッタ検索も相変わらずだし。
10-10
 報道があれだけあればもう必用ないだろうけど、やはり後で読み返せる様に書いておかなきゃな…ん、ニュースサイトならゴロゴロあるけど、ネットの声は相変わらず2ちゃんばかりだ…お、普通のサイトが一つ見つかった、ありがたや。でもサイトは閉鎖がありえるから念のためもう一つ…んー見当たらないなあ諦めるか。しかし一つってどういう訳だ? しかしネットで普段マスゴミとバカにされてる側の方は良くやってくれてるなあ、特にTBSが熱心だ(攻撃された当事者だから当然だが)。まあテレビやラジオは主婦と老人のためのメディア…すなわちネットとは縁の薄いIT弱者の味方だから、こうしたIT犯罪にしっかり対応してくれるのはありがたい(もっともこれが悪い方に転ぶと、ネットへの偏見報道になったりするんだろうけども)。
 上の要約…「バカって言う方がバカ」の法則は正しい。
10-11
 ウェブサーフィンする気もおきず、今日もアニメを流し見ながらオモチャをいじる。しかし箱を結構ツブしたというのに一向に部屋が整理されないのはなぜだろう。

10-12
 あーSAOも終わりか…えっまだあるの、次はデザルグ編か? しかし何となくゴンゾのロミオとジュリエットを思い出すのは俳優が似てるためだろうか。

10-13
 ロボティクス〜って巨大ロボ物じゃなかったのか。しかしガンヴァレルは何となくゴン…ガーガーピー〜(突如の妨害ノイズにより通信途絶)。
10-22
 撮影は一段落。そういえば最近ウェブを覗いてなかったな…えっ、もふ、もふもふもっふとな!(シロクマ語)。
10-25

 模型の精霊が耳元で「ロボットマン」と囁いたのでヤフオクを覗く。むー、千円だがメッキの禿が問題だな…とりあえず他の出品も…えっ、何コノお宝の山わ!…という訳で、博物館職員の目に触れる事を願いつつツイート。



2012/10/23
■訂正と追加

市川裕文 『混淆世界ボルドー』 リスト
 指摘に感謝。市川Gアーマー(それなんてMG案?)も失念しており、082何やってんの…つくづく以下略。
 しかし17年前に「歩行ガンタンク」をギャグネタではなくマジメに考えらていますが、この玩具的発想がガノタ界にあったのなら、おそらくガンキャノンの下半身を付けたゲイジング・ジムキャノン等がゴロゴロしていたはず。ミクロ、マグネモ、コンビネーションジュニア…「リアル」の台頭と共に消えていった玩具達に、幸あれ。



2012/10/22
■【GOGO】ランちゃんエッちゃん(その1)【虫娘】


 二年前に安売りで入手、未開封でしまいこんでいたムゲンバ…もとい、ランサメントとエスパディア(2008年の発売)を元にした組み替えです。今回は、軟弱な萌えヒギャやガキっぽいロボットはいいかげん恥ずかしいので、ハードに燃える戦闘機を普通に組み・・・なワケが以下略。

 ジオ・ボマー。「チネルの呪い」の表出が痛々しいパーツ形状はあまり趣味ではありませんが、ブロックとしては組み換えやすいです(カッコイイけど俺組み換えのしにくいアークとは真逆)。

 機首の長さがもっと欲しい所ですが、まあこれはこれでいいか。配色は趣味ではないものの適確なので、「完全色」である黒にすれば良くなるかは微妙な所。


 ランサファイター。丑子とアークよりパーツ供出(本来のランドセルはアークに供出中)、拡張ジョイントも使用。


 エスパアタッカー。素体以外は全て供出パーツ(ストラ2白、花、砲、ぜる、ムル)。


■ダメなつぶやき

○「えびてん」3話、タイトルがヤバいので「今度はEDの選曲をどう外すのかなあ(わざと?それともダメ出し?)」と思ったらど真ん中。そしてキャストと次回タイトルが…やはり本気か! 僕の名はオヤヂ、神姫は狙われている!(←牢屋の中で)
○銀さん、毎回の様にガンネタやってるなー…一回しか見たことなかったので(確か猫しか出てこない話)ちょっと驚く。貧乏神は二回くらいやってた様な。
○「ズキュウウウン」そのまんまかそうなのか…そういえば昔は「てんてんてん・・・まる」をアニメでやるのが許せなかったっけ、若かったなーあの頃は。

○今季は異世界落ちが多いな…(前季は信長と魔王ばっかだった様な)。一番ブヒれるのは京アニの厨二病。中の女優さんはたぶん、昨年は何かの脇役でデレると「あんちゃん」と(ry
○「ガールズ&パン(ry」のどこにどう萌えればわからないオイラはもうダメだ…あっ、とっくにダメか。
○そういえば「うぽって」は設定が理解の範疇を越えていたものの、理解している人がいる感もないので別にいいか。
○初めからハーレムが用意されているのに最近は違和感が出てきたので、いいかげん卒業する潮時かも…。留年確定な人には、新萌えカテゴリ「戦場ヶ原」がおにあい。
○「神様はじめま〜」の3話で早くもブヒれるとは、あぁ何とオタクで幸せな事よ。ブヒブヒッ。



■【換装】凶のアクイダ【完了】


 逮捕された容疑者のHDD内より押収された画像。しかし、用いられたとされる神姫がなぜわずか二体、しかも走行タイプであったのか謎ではあるが、深くは考えない事としたい。

 「アンドローバー・ベガ」という強化プランの一つ(ベガはベニガエルの略)。なお容疑者の運営するウェブサイトを調査した所、CDの曲の歌詞をアップロードした物が一つ発見され(部分的ならばかなりの数が存在)、曲名は「アーク」であった。2006年3月2日

 上手くいかなかった箇所のレシピで、腹部の強度が弱かった様だ。この他に、左上腕にゼルノのパーツが使われている。

 ベガの初期プランと思われる。


 厨的な武装強化は、スタンドのある側を重くするのが目的との事。



2012/10/20
■飯田のバイク


 金田…というよりもトロンのバイクには、砲子とぜるのんのパーツを動員。欠点は、前が透明パーツじゃない事…もとい、飯田が眺めている位置のジョイントが外れやすい事(本来のジョイントではないため)。

 実はウィングの1番目から2番目への移行が面倒です。



2012/10/19
■今日の大友


 「空間振動波、放射!」
 大きなお友達のため、神姫対戦に集結したパイオニクス戦士アークと仲間達(←何が言いたいのかわからなくても気にしない方向で)。

 ヤカン持たせたいな…お湯かけてーお湯かけて〜(←やはり気にしない方向で)。


 「アーク・ラガン」 ボディ…MMSヨーコ、背中…アイネス、尻尾…ヴァロ、太腿…ムル、花、ぜる。あと首(見えない)は背後のエッちゃんと交換(一度外すと抜けやすくなるので自己責任で)。なお、ヨーコのユーザーの方は胸の形が若干違うのにお気づきと思いますが、これは両腕で腕を寄せるポーズを2年ほどとらせてクセを付けたためです。

 ライフルは海洋堂フロリボヨーコから。



2012/10/18
■部屋をかける神姫


 「いっけー!!」…バコ!…ベチッ!…ガラガラガッシャン!

 腰の尖ったのはツガル、ランドセルはランサメントより。

 とても5年前の製品(頭部除く)とは思えない完成度にハァハァ。
 ところでACHにYDAって一体何語読みなんだろ? あとINESもアイネスじゃなくてイ(略



2012/10/17
■飯田とブルマ










 「ルールルールルー…♪」
 ゲストは2008年の一番くじのブルマさんでした。


■メモ

 5014。



2012/10/16
■【そろそろ】あー子と飯田【出番】


 アクイダ八人衆(あー子×3、飯田×5)。ランサメントとヨーコのボディを供出。所有しているのは「イーダ、再販イーダ、再販アーク」の三点なのですがメットと赤ウィングが一つ多く、あと他の神姫のパーツもチラホラあったりするのはアキバで(以下都合により略)。


 カエルマン(仮)。ササッと組んだだけですが、ここから格好良くするのはどうにも…。商品としての完成度の高さは見ての通りなのですが、組換え遊びの幅は今ひとつな感じです。


 飯田のバイク(安直)。「やっとモーターのコイルがあったまってきたわね…」。既存の組み換えにつきやりあぐねていましたが(何番煎じなんだろ?)、省スペースで飾るのに向いています。

 ナビは砲子より供出。右手のグリップは単にランナーを切断した物。


 2004年のプライズ「ドラゴンボールZ ライディングフィギュア&メカ」より(下の方が黄色く変色)。


 五人の飯田。



2012/10/15
■お買い物


 コンパクトに畳めるライト(CLV-161)を購入、定価だと結構しますが無論(略)。使い勝手は、元が高いだけあってなかなか良好です。

 嫁が…いや娘が「醤油を入れるアレが欲しいよー」とせがむのでガシャをひねりました。
【8月新商品】現代美術二等兵プレゼンツ たれびんストラップ|奇譚クラブblog


■今日の娘


 本体は変形中につき、予備の頭を別のボディ(リボルテックのセイバーオルタ+クラウザー)に乗っけました(両面テープ使用)。

 なんとなくリセヴィネ。

 ナイトホーク隊、全機出撃!



2012/10/14
■更新

市川裕文 『混淆世界ボルドー』 リスト 追記。


■ミクロな玩具


 画像は、夏に「となけっと」の三日目(最終日)に購入した物。御覧の通りショボショボにつきアップは控えていたのですが、しまいこんだミクロの発掘が進まないため不漁画像を晒します。

 デザイナー名が誰かは知らずとも、一目見れば「形」がそれを語ります。


■【ただの】更新停滞日記【愚痴】

…無い。届いた箱に入っているはずのヒゲが、無い。されどクレーマーと化す気力はここ一ヶ月の間に既に失せているし、この手のクレームを付けて後味のいい思いをした事も少ない(パーツ重複や成形不良の様に過失を証明できる場合は全く別)。どのみちゴネて上手くいったところで、既に同じ物は無いのだ…たかが300円、今後二度と使わない所でない以上は収支が合わない。という訳で、「もっと高額品を買え」とのメッセージだと受け取り心の中にしまっておく事にするも、最近の重い気が更に重くなる。こうした憂を晴らすにはオモチャの箱を開けるのが一番だ(ネットサーフはストレスが増えるのでほとんどしなくなった)。そしていつもの様に置き場所に頭を抱えつつ、しぶしぶと古いオモチャのホコリを払って袋に詰める作業が続く。こうしてただ時間が無駄に過ぎていくも、さりとて他にする事もない秋の夜。



2012/10/10
■冤罪がようやくはれました

北村さんの冤罪について utamaru's blog
 やっとこさ釈放/起訴取り下げか…されどでも事件はまだ続いているので、ゴッサム警察&検察の汚名挽回返上(10/14修正)により真犯人が一日も早く檻に入る事を期待します。
  関連2012年9月2日「最も重い犯罪は、冤罪である」



2012/10/9
■アルトアイネス・ゴートサッカーモード


 名称がナイトホークでは毎度芸がないので、若干ひねってみました。(10/5、10/6の物に変更を加え、背中のセンサーパーツとシールド保持ジョイントをオミット)

 大剣の固定後に右手で盾を掴んで背中と接続しますが、そりゃ事実上の差し替えだろという感も多分にあるため、「完全変形」の言葉はこれに関しては用いません。ジョイントは上から、ランナーを切り取ってジョイントとした物、拡張ジョイント(アイネスには入っていない)、可動ジョイント、肩ブロック、拡張ジョイント、ミニジョイント。

 いわゆる寝そべり変形につき、新規性は皆無です。


 五年ぶりにアルミホイル。

 右はCG加工。



2012/10/7
■【モスピイーダ】琥珀色のオタクの夢何処に【完全変形】


 差し替え無し。2010年7月29日 オタクは誰も Loli watcher boyのいわゆる修正版です。


 モトサイクルは公式と同じ。銃は前輪部の隙間に収納(安易)。


 ライドアーマーへの完全変形実現のため、二年前にはもったいなくてできなかった外道な改造を敢行(首を通す隙間を開けた事によりパーツへの負荷が増加するリスクあり)。

 フットレストは初めからないため、テキトーにポリキャップのランナーで。支え用スタンドも左右両方にないとコケてしまうため、同じくランナーで対処。



 久々に合成画像(双方にはピントが合わない)。

 今回のネタ元サイト。
ブルー・レイン Gear-Gear
 モスピーダ・アークか、同系色のイーダだとどうなるんだろ? モスピーダ・イーダ、モスピイー…ハッ、コレダ!!…という調子で今回の撮影となった次第です。

Do you remember that ol' lullaby♪ Clear Aether
 もしかして流行だというのか?


■fgリンク

 あ、fgの写真メモが消えたのかそうなのか…(oldから移植するのも面倒だしコメ欄増やすのも嫌だしナー、にんともかんとも)。

fg(旧) alt+fさんの作品
 バイクがいっぱい。これがぜんぶライドアーマーになったらいったいどれだけもえるというのだろう。

fg(旧) セクハラ変形
 いい言葉だなあ…。



2012/10/6
■【恒例】「本質」とは子羊に必用とされない物【ギロチンさんリンク】

マクロスはこれからどれだけの結果をだせば、ガンダムを超えられますか? - Yahoo!知恵袋
 ミもフタもない本質なくしてマクロスなし。しかしそれでも見たいのは、「マクロスオリジン ハードSF・おぼえていますか」(監督・宮武、脚本・松崎、マユゲ抜き)・・・受けるワケありませんけど。

萌え擬人化に対して、突っ込みどころを感じる事はありませんか?
 擬人化の(ねじ曲がった)本質。

マンガやゲームなどで、「高貴な身分のキャラ」「有名な血筋の名門家のキャラ」(A...
 あぁ…。参考2012/9/23【二次元界】血統主義化する世界【永田町界】

アニメの生徒会が常に絶対の権力を持っているのはなぜですか? 先生が決めてはいけ...
 外人が良く不思議がっています(そりゃそーだ)。

プリキュアがロリコンアニメてどーゆーコト? ロリコンアニメの定義について問う...
 むー、私の目には「下着売り場」が「○○ショップ」を兼ねている様な…。

ライトノベル作家でもノーベル文学賞とれますか?
 ジャンクフード食堂でも三つ星レストランになれますか?

 質問箱とは何なのか。公共の広場(ギロチン伯爵定義)か、井戸端(エロ話可)か、厨学生の避難所か、それともオタクの神殿か…いずれにせよ、人は自分の聞きたい事しか聞けないバカの壁。神殿で「神はいない!」と叫び子羊の首をはねていくのは悪魔か、それとも新たな神なのか。


■凶の嫁


 しかし第一話最初の戦闘が「アイネス×鳥子」って…まさか紳士には程遠い私がジオラマを作れる組み合わせになろうとは思いませんでした。

 両肩が離れすぎてしまったのが難点。機首を繋ぐジョイントも邪魔で、素体の腕をほとんど動かせません。されどマスクを下ろすとただのロボットにしか見えなくなるので、御家庭のお父さんも安心です。

 黒メカのバックには紅蓮の炎(ひ)が似合います。

 しかしまあ、この機に乗じて三千円くらいで素体だけでも出せばいい物を、スポンサーですらないのかそうなのか…。



2012/10/5
■凶の玩具


 「遂に出撃の時が来たわね!」

 おやくそく変形。


 「082マウンテンにまだこんな物が…」


 先月18日に修正したナイト・オブ・ハリケーンのロボ形体(Valiant Stryker -Rideroid mode-/可変重駆動電人)。あっ、股の下に怪しいオッサンの霊が…。

 股間部で支えているため前屈させないと自立しません。


■【時事ネタ】「墜ちろ、蚊トンボ!」【オスプレイ】








 F-toys ヘリボーンコレクション3より。



2012/10/2
■ロシアの厨二精神

セミョーノヴァ『ロシアの宇宙精神』:変態だー!!... - 山形浩生 の「経済のトリセツ」
オヤヂネフ『俺の厨二精神』:ムー民だー!! -北082(前生名オヤヂエル)の『原罪の釣り窃』
ORION エーテル的[1]
 三行以上の文章は(おいらには読むのが)難しい。
「ヨーロッパ文化」講義録 vol.22
 水滴内に「軸」があるという事は矢張り、常時ラムジェット乃至は岩石のレールガン射出で五分の一G加速を続けるコロニー宇宙船なのであろうか。(某妄想者)


■ネットは人を厨化する魔物

https://mobile.twitter.com/kanose/status/252437522867712001?p=v



 zakki 
12-9  Zakki  12-11

G_Robotism