雑記 2010年 1月



☆ダメヲ(r 「炬燵内妄想(仮)」


2010/1/28
■【全88段変形】生存報告【ヴァリアント・スピーダー】

 ええと、生きてます。
 本日、斡旋古防具屋さんに久しぶりに出張しました。
ASSEMBLEBORG.COM
 昨年最大の労力をかけたわりには出来がアレゲなのですが(実際、一年前の「モデロック風神26段変形」の方が面白い形が多く出てる)、いくらなんでもそこまでやるのかそれが082のぽりしーなのか・・・という訳でみなさん呆れて下さい。


↓叩いてどうする一週間前の俺よ。あ、黒獅子たん発売中なのかそうなのか・・・。


2010/1/21
■肩書き

 ○○○の肩書きの中身は二種類ある。
 一つは「現役○○○」、そしてもう一つは「失業中○○○」である。


■だめぽえむ

 一昔前の事
 ついにキター、目の前で立ち読み中!
 あ、でもその隣のオイラの本には手を触れずに行っちゃった・・・
 まあ、見た目は本というより紙ゴミ同然だから無理もないか
 しかも表紙には「ローエンド」の文字
 ちなみにわかったのは、顔写真がゲーム雑誌等にチラホラ出ていたため
 帰りの駅でも見かけたけど、これは隣の綺麗な女性のフリフリがやたら目立ってたため
 それから時は流れ、時代は当時の予想外の方向に進んだ
 パ○ツが空を飛び、かつての先端はもう見えず
 オイラは、あの日の紙ゴミの一部をウェブの片隅でシコシコといまだリライト中
 もう頂上(High)を地底の獄中(End)から仰ぎ見る気力もないけれど
 「レイは実在しないのよ!」と叱ってくれる脳内嫁もいないけれど
 老いてもまだ心の火が萌え尽きずにくすぶっているから、また今日もペンタブを握りGをかく
 いつの日か裁きが下されるその時まで



2010/1/20
■【バンダイ】魂月光蝶【∀&X】

ROBOT魂<SIDE MS> ターンエーガンダムvsターンX 月光蝶対決セット
 物欲を刺激するアイテム。新規のハネパーツは別売もあり良心的です。


■【泥沼の】ヒゲなたわごと【底の底から】


 ↑頭部はボール状に変形します、多分。
 実はウチの俺ヒゲは2002年版(ネット未公表)からほとんど変化していません(まあ元々「何も変えない」のがコンセプトではありますが)。ちなみに頬の濃度が濃いのは、立体だとヒゲの下と頬のラインが繋がって「ぶたまん」な感じに見えてしまう事への対処です。ただ、それだけではまだ完全ではないのでもう一捻り欲しい・・・という訳で「エッジ塗装」を思いついた訳ですが、こうして絵で見てもぜんぜん面白くない罠。なお今後の十年は、今まで「足し算」してきた物を削いでいき、気づくのに二十年かかった「何も変えていない庵野版ドラグナー(NT100%コレクション 1)のカッコ良さ」をいかに出すかが課題です。


■宣言を 何度もするは 芸風か

電撃萌王ブログ: 新雑誌 『電撃大王GENESIS』1/19発売
 付録のイグナ冊子で、学生時代の曽我部修司先生がメールで俺ヒゲをチョコ氏に見せたという大変ほほえましいエピソードが。うーん「新しい事だけが価値」か、カッコいいなー・・・ただ近年は、プライドなど欠片もなく「パ○ツがあれば幸せ!」の方がカッコイイ時代の様な気もします。ちなみにオイラは、「用意ドンで一人だけ後ろ向きにダッシュ」が芸風なので大変にカッコ悪いです。



2010/1/18
■今日のひとりごと

妄想補足-4


■'09年度オタアニメモ

けん○ファー・・・女体化。第1話にひげガン○ル?が一瞬だけ。内容は特に(略)。
ささ○きこと・・・第7話にキモイ三連星。女装アイドル下僕兄。
エレメ○トハンター・・・黒下僕。
そらの○としもの・・・パ○ツ。懐メロ。NGコーナー。
ま○ほり・・・女装。一分の一。黒歴史。
夏の○らし・・・男装。懐メロ。レーダー○ン。
みな○けおかえり・・・女装。M。食べ物ネタ多し。
大正野○娘・・・純朴な人しか出ない時代設定はどことなくヒゲに通じるものが。

■ひとりごとついか

 あ、大正で思い出したのですが「はい○らさんが通る」は原作では続きがあるので、もしいまだあの後が気になっている方がいましたらぜひ・・・っていないか。
 ところで、「ん?何だこのメモは・・・082のリビドーのルーツは永○豪ではないのか?」と疑問を持たれた方がおられるかもしれませんので説明します(そういえば、えん○くん等はいつの間にか消えてしまったっけ・・・無論、親が捨てたのでしょう)。
 ええと白状しますと、この辺の原体験は弓○光「ボクの初○験」です(内容はタイトルとは違い性転換物)。かつての氏のSF度の高さは山本会長がリスペクトされているのであえて語るまでもないのですが、エロさ(別に裸の絵があったりはしないのですが)においても半端ではなく、その変態っぷりの頂点は「変人ク○ブ」。女子寮でチ○ポにムリヤリ「男性欲望探知機」(貞操帯みたいな物)を・・・と説明してもインパクトは別段無いかとは思いますが、どう凄いのかというと34年前の少女漫画です(リアルタイムでは読んでません)。ただ、ガキ時代の082に鴨川つ○めの次に影響を与えた氏といえど、青年誌移行後はムニュムニュ・・・なためか、そもそも男にとっては存在自体がマイナー(姉のいる級友の本棚にはあったけど)だったせいか知る人は少ないのですが、古本にプレミアはつかないので入手は楽かと。なお、氏の作品は基本的に「M」なので、「アスカよりもレイな人」には向きません御注意下さい。



2010/1/16
■オタリンク

孤独に荒野を守り抜くウクライナロボット兵 : Gizmodo Japan オデッサの大地に巨大ロボ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1310005.html パチモンマクロス。
押井守監督『アサルトガールズ』〜フード理論と押井守〜09年末特別更新(2/2) - アニオタ保守本流 そうだったのカー!


■こうしん

メカ・ロン-3 ウォーカーマシン ついか。



2010/1/12
■【筋】絵の勉強用サイト【肉】

Pose Maniacs


「ギロチン、どうだそっちの質問は」
「酷いもんだ。また二つの回答が不快に沈んだ」
「どうだ、ギロチン。そろそろはてな村にでも腰を据えぬか」
「むだじゃよ。ギロチンは叫び続けるよう定められた男じゃ」



2010/1/9
■【ギロチン】金言リンク【ザ・グレートさん】

ガンダムシリーズのどれかが好きな人に「機動戦士ガンダムSEED」についての質... - Yahoo!知恵袋


■おしらせ

 種疑惑にデムパ(魂の叫び)追加。
 単に「11月の雑記」へのリンクを一つ追加するだけで良かった気もしますが、まあ一応。



2010/1/8
■おしらせ

 種疑惑追加、内容は特にナシ。先月25日の雑記のミスを訂正(チェックの必要無し)。

 あ、サイトの下のバナーが二つに増えてる・・・確かサーバーをお借りした時の規約では「下にも付く予定あり」と書かれてた気がしますけど大人の事情ですねわかります。



2010/1/6
■【082の】トンデモ首相のヘンテコリンな世界【ルーツ】

鳩山総理オススメのオカルト本を読んだよ! - 俺の邪悪なメモ
「日本は神の国で、世界の中心だったんだよ!」
「な、なんだってぇ〜〜!!」

 まさにトンデモに免疫の無いプチウヨ厨学生がコロっといってしまいそうな、ものすごいコジツケです。しかしこの「妄想力」にはさすがの私も脱帽しますが、それもそのはず戦前の新興宗教界最大の巨人、出口王仁三郎(おにさぶろう)。ちなみに南アは大戦時に植民地にしていた台湾にちゃんと対応しており、更に琵琶湖はカスピ海…実に完璧なトンデ妄想です。まあオカルト者には常識ですけど・・・とか言えるのは、若き日にトンデモにはまりこんで貴重な時間と金と記憶細胞をムダにしてしまったためですが、実はどっこいムダにはなっていません。なぜならば、このトンデモこそが「ガノタ界最狂」を自称するガンパラの生みの親と言えるからです・・・・やっぱりムダでした、完全に(笑)。

 えーと、当サイトの様な電波サイトを御覧の方には多そうなので念を押しますが、オカルトは研究対象としてはまだ未開の分野ですが、おすすめしません。まあ若い頃さんざんやっておきながら禁酒や禁煙をすすめるオヤジみたいで何ですけど、時間のムダだけではなく物の見方、考え方が浮世離れしておかしくなってしまいます、私の様に。

羽生善治のオカルト傾倒を勝手に心配してみる - 俺の邪悪なメモ
 社長でも横綱でも大天才棋士でも、きっと後で振り返って恥ずかしさのあまり氏にたくなったりするんだろうなあ・・・でもちょっとだけほっとしたり。
 「トンデモだっていいじゃないか 人間だもの」

民主党政権がオカルト政権になりませんように - 俺の邪悪なメモ
 インチキ医療に保険適応の恐れだとでもいうのか・・・怖いよー、やっぱりトンデモじゃだめだ!



2010/1/3
■戦争の原因
大東亜戦争の原因|freeml
お金、銭。それが問題だったらしい。ポーカーのようなギャンブルでお金を投資すると、損をすることがある。だが、投資額が大きすぎると、撤収不可能になり、際限のない追加投資に追い込まれる。
日本にとっての大陸進出がまさにそれだった。(中略)
この事実の前では、うまく立ち回るなど、不可能なことがわかる。歴史にifはないとはそのことだ。日中戦争が長引いたのは偶然ではなく、米国と戦争になったのも必然である。

 ジオンにとっての地球侵攻がまさにそれだった。(中略)
 この事実の前では、うまく立ち回るなど、不可能なことがわかる。歴史にifはないとはそのことだ。一年戦争が長引いたのは偶然ではなく、オデッサで敗北したのも必然である。




2010/1/1
■【夢】キミ知っているか、ダサイタマ オサムの素敵な習字を【希望】

ネガティブにポジティブ。ポジティブにネガティブ。 - うんこに花が咲く - 美術部
 おめでたい十年代に「夢と希望」あれ!




   
09-12  雑記  10-02

G_Robotism