雑記 2022年8月

G_Robotism
雑記2022 22-7 22-9

☆ダメヲタデムパ


2022/8/28
■【品性】狂のアート【下劣】

kita082はTwitterに使われています_ 「This is FingerFlash images...no, PenisFlash Art. 「指フラッシュ」があるなら「ちんこフラッシュ」があってもいいじゃないか!...


■Miss Utamaro-New Day

チコちゃん 浮世絵の顔が同じ理由は顔はどうでもいいから 浮世絵謎解きクイズの答えは?.
 オヤジちゃん(永遠の55歳児)-アニキャラの顔が同じ理由は顔はどうでもいいから

 「愛とは区別(分類)する事である」と確か誰かが言ってた様な。
 「アニキャラが全部同じに見える」…非オタ一般人
 「ラブライブ等が(顔だけ切り抜かれると)区別できない」…ヌルオタ、ロートルオタ(←オイラ)
 「あらゆるキャラを区別できる」…ネイティヴ・ヤングオタク、もしくはプロ(動物園の職員が全ての猿の顔を見分けられるみたいな)
 ちなみに最近のMMDモデルを見ていると、顔はトゥーンシェードの低情報量、体は高情報量、局部は更に高情報量化する傾向にある様です。
 ところでMMDは「鼻の穴なし」か「鼻中央に縦線」がデフォの世界ですが、最近の若いオタの心がわからんのう…ぶつぶつ(センチュリー折込ポスターのフラウの鼻の穴に萌えた初老ガノタのつぶやき)。
 ところで○○○と○○の位置が明らかに近すぎるモデルが多いのは何故だろう…尻アスとか。


■敵の正体

ヤヤネヒロコ ⚡️さんはTwitterを使っています_  「12年前の非実在青少年問題(都条例)の時に1万2千筆近い署名を集め『有害環境から子どもを守る会』は統一協会系『世界平和女性連合』のダミー団体」
 「ペンがおれの刀だ。外道照身霊感光線!」
 「バーレーたーか〜」



2022/8/19
■ド・壺包囲網を叩け!

“「統一教会問題」取り上げるのは「犯人の思う壺」”論の誤り(郷原信郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
 みんなーオラに壺の正論WILLに対抗する力をくれー。




2022/8/18
■【ぱいぱの日】ブラッドそに子とアスカ【などはない】

kita082はTwitterに使っています_ 「フリュー「BiCute Bunnies Figure - すーぱーそに子 -」(プライズフィギュア) 指でフラッシュを押さえた画像で、何故か輪郭線が赤くなって面白かった。技法名は不明(フィンガーフラッシュ?)
 何故か発生する謎の赤ラインが燃え。あ、画像は無加工です。

Finger Flash _ better red than dead _ Patrick Ryan _ Flickr.html
 外人の自撮り発見。


■「顔スケール」と言う概念を見ない件

 
 フィギュアは「スケール」だけでなく「顔スケール(俺造語)」も合わないと違和感が発生しますが、指摘を見ないので多分誰も気にしてないのでしょう。
 関連fig-02 フィギュアの縮尺の件



■赤くない方


 あくまで参考用。




2022/8/15
■【リコ】「中の俳優」という概念【グリ】

kita082はTwitterに使われています_ 「キャラが似る事が多いのはパクリではなく「二次元世界の_中の俳優_が同じ」説...


あさんはTwitterを使っています_ 「グリッドマンのせいか茜の声だとチサトの黒幕感がすごい、グリッドマンも4話あたりで急に鬼門化した。 リコリスはオマージュのつもりなのだろうか。でもグリッドマンのそれは一瞬皮肉なそれも見えるけどリコリスのこれはナチュラルな態度に見える、侵犯を日常の表象に接続して日常化させること」
 何が書いてあるのか難解すぎて理解不能なれど、「これもオタク消費の一つだ、これでいいのだ」と脳内あずまんが言った気がした。

ダテナオト@『イラスト解体新書』27刷 好評発売中!さんはTwitterを使っています_ 「最近のアニメを観てて輪郭における「曲がる位置」がどんどん下がってることに気が付きました 10年くらい前までは目尻の少し下か下まぶた辺りにあったんですが、最近(特にリコリコは顕著に...


■【百周遅れの】令和最大のネタ番組【タローマン】


 技術の進歩を否定、まさに御大。タローマンネタは百周どころか千周遅れですが一応。


■税


 買えなかったゴツイ2号機の武器だけを今頃ワゴンで保護。

■赤いエッチフィギュア


  7/30入手、保護価格3,450。


 2号機に愛が無いなー。


■【赤く】赤い血のフラッシュ【撮れ】

 

 使用する道具は「左手中指」のみ。2003年に発見した技法で、たぶん数億人が既にやってると思いますが見つかりません。


 夏なので水着を中心にレイアウト。赤でえっちくなるかと思ったら単に暑苦しくなっただけでした、ヤレヨレ。




2022/8/13
■…

こいでたくさんはTwitterを使っています_ 「@tdr80 突然のお話ですが、去る6月20日62才にて 鈴木雅久さんがご永眠なされたという連絡をいただきました。」


■昔話

(30年程前)「ここ、別名だけど明らかに新興宗教団体、それも統一教会と見て間違いないな、怪しげなビデオの内容ですぐわかった。横耳で平井和正が云々…との会話が聞こえたから最初GLAかと思ったけど、組織名を偽る必要が無い。しかし高橋信次まで押さえてるムー民の俺は別として、一般人ならまず見抜けない…わけでもないか。こいつらみんな、雰囲気がちょっと妙なんだよなあ、あくまで俺のセンサーの示す所では」。

(10年程前)「霊魂は存在しないし、高次元科学だ波動だナンタラもインチキだから…って何回言ってもムダか。そもそも俺も若い頃はズッポリと信じてたから、科学に関してはもう諦める。でも、最後にこれだけは言わせて欲しい。"自らの直感"(直観、直勘)と、"世間一般的な尺度"を大事にして欲しい。雰囲気が妙だとか、自慢話ばかりする人は好かないなあとか、ビルゲイツと知り合いだと何度も言うけどウソじゃないのか? とか、もしも直感がそう言った時に、それを否定せずに考え直して欲しい。俺に言えるのは、それだけだ」



■化学物質DHMOの恐怖(w

TOYOさんはTwitterを使っています_ 「植物分子生理学研究室より 緊急告発!ジヒドロゲンモノオキシドの恐怖 数年前から世界中で Dihydrogen Monoxide (DHMO)と言う物質が大変話題になっているそうです。関連情報を緊急報告します。 サイレントキラー DHMO は無色透明・無味無臭の物質であり、毎年数千人規模の人を死に至らしめている。」  大変だ、世界中に拡散しなきゃだわ(←マテ
 ※↑を読まれた方は必ずこちらを御覧ください↓ 
恐ろしげな化学物質「ジハイドロゲンモノオキサイド」の正体とは? _ 世界史は化学でできている _ ダイヤモンド・オンライン
 これ、オチを知らずに見抜ける人ってどれくらいいるんでしょうか? おそらく日本人の大多数が騙される気がします…あくまで勘ですが。

 ちなみに記事のライターはショッカー…もとい敵組織から殺害予告されています。
左巻健男(さまきたけお)さんはTwitterを使っています_ 「ぼくの闘いの相手は、すごいよ! DND出口俊一氏はEM菌会社の顧問だけではなく、比嘉照夫氏と一緒に統一教会系の組織の世話人だった。 EM菌比嘉氏だけでも「殺し屋雇う」など怖いのに、統一教会系も合わさっていた。」
 もしかしたら「誰も知らぬ間に消された名も無きヒーロー」も多いのかも。おや、こんな時間に来客かな…(←ウソ
amamuさんはTwitterを使っています_ 「これもすごい話だなぁ。下村博文先生のオカルト体質!2年9カ月前のリテラの記事。 下村博文・元文科相に違法霊能者から献金! EM菌、親学、江戸しぐさ…下村の救い難いオカルト体質
 地獄への道は、無知とオカルトと江戸しぐさと独善的な善意で舗装されている。



■カルトとは何だ

長門拓さんはTwitterを使っています_ 「宗教とカルトの違いは「脱会」出来るか否か、というツイートが流れて来たけど、かつてアントニオ猪木がイスラム教をやめようと思ってその筋の人に訊いたら「出来ますよ。ただしその場合は首を切らないといけません」とにべもなく言われたという逸話がありましてな。」  そうだったのカー! ガガーン!(衝撃)…ん、元ツイートはどこだろ?
Yasunori MatsukiさんはTwitterを使っています_ 「@nobuko_kosuge シーア派「(長年宗教弾圧されてきた経験から棄教を禁止してない)我々の勝利だな(ただし本当に心から自発的に棄教してよいとまでは言ってない)」。」
 戦闘力から見て、こちらの元スレかと。カルト批判のはずがツッコミの嵐、宗教ネタはニワカ素人が大火傷する鬼門トラップに満ちている。
ドン マッツさんはTwitterを使っています_ 「カルト宗教と伝統的宗教(の現在の形)には、違いがありますが… 例えば20世紀前半までの、原住民の殺戮や文化破壊の推進力になっていた頃のキリスト教と、今のカルト宗教の違いは、私にはわかりません。 特に一神教には全てカルト的要素が内包されてると思います。」 キリスト教は元カルトだというのか…ところで「カルト作家」って多いよね(←マテ全然違う)

 「宗教やオカルトを信じる人はバカ」と考える人は多いと思いますが、もしバカが大多数派なのが現代だとしたら、文部科学省までもが騙されて「江戸しぐさ」や「水からの伝言」が教科書に…あぁ日本も終わりだ!…はさておき。
 (ひろゆき)「輪廻転生って言うけど、大昔は人口が少ないのに魂の数が合わないからウソだよね?」(-またもや完全に論破〜!www-)
 …は何度も使われるツッコミですが、その程度は大昔から解決ずみで、「分魂(霊の複製、子供)」や「自然霊や動物霊の人間への昇格」と理論武装…もといコジツケ対策されています。ついでに、その逆の「霊の合体」(ウルトラマンAやピッコロ大魔王みたいな)もあったり…と、ビギナー向けの霊界本に普通に書いてあります。無論、ひろゆき氏の命知らずぶり(統一協会批判で絶賛活躍中、大金持ちなので訴訟攻撃も怖くない)は良くやってるなあとは思いますが、信者には届きません。
 これらは下っ端信徒だけでなく上の方もガチで信じており(一流の詐欺師は自らをも騙す)、彼らはその持てる頭脳を完全に間違った方向、すなわち科学ではなく「妄想」に日々全力で用いています。この私の様に…(←久々の自虐キター!)


■「犯人の望みを叶えてはならない」という基本

𝑷𝑲𝑨さんはTwitterを使っています_ 「あと、少なくとも表面的には「カルトへの怨恨」が理由で起きたテロ行為を契機に、まるで犯人の望みをかなえるかのようにカルト規制やらの動きが強まるのは、テロを「有効な政治的目的達成の手段」にするのでどう考えてもダメ...
クンクンさんはTwitterを使っています_ 「@ps20xx 「◯◯は決して許されるものではない。だが、」から始まるお気持ち表明構文は、たいてい読むに値しないですね。」
扶桑委員会さんはTwitterを使っています_ 「「○○へのネガティブな反応は魔女狩りではなく、日本社会に長年実害をもたらしてきた○○についての情報への関心が高まった結果、○○に対する市民社会や公権力等の反応が正常化しただけ」 額縁に入れて飾りたい、あらゆる弾圧を正当化できる魔法の文章(」
 うっかり言ったら火傷するトラップの山、言論クラスタは大変だなあ。




 zakki 
22-7   2022  22-9

G_Robotism