雑記 2022年7月

G_Robotism
雑記2022 22-6 22-8

☆ダメヲタデムパ


2022/7/31
■【ヤマトから】松本零士というオタクOS【逃れられない】

K-16(R-AREA)さんはTwitterを使っています_ 「#宇宙戦艦ヤマト #銀河鉄道999 いまだにこのビジュアルのインパクトが刺さって抜けない
【宇宙戦艦ヤマト】松本零士先生によってSFモノに新しい要素が出来上がり、現在のアニメーターが知らずのうちに取り入れていた【切り抜き 山田玲司のヤングサンデー】 - YouTube


■放置国家の黄昏

君に届け@滑稽新聞さんはTwitterを使っています_ 「報道特集は命がけで真実を伝えた。これは戦後テレビ史に残る永久保存版でしょう
 1992年のTBSはこれか。もしもこの動画が消されたら…たぶん終わりです(←何が?)

日本は世界最悪のカルトの吹き溜まり…統一教会がデタラメな教義で大金を巻き上げられた根本理由 規制の緩い日本は「世界的な穴場」になっている _ PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
 ♪日本は妖怪、吹き溜まり〜そこでえん魔くん…と中山議員が歌っていたのを思い出します。

ひろゆきさんはTwitterを使っています_ 「統一教会を野放しにすると「政治家の元にボランティア秘書と運動員を送り込み弱みを握って政治家の判断に影響を与えるのは合法」という実例を作る事になります。 その先に、カルト団体だけでは無く外国勢力も同じ手段を使うよね、、、というのはアホでも想像は付くかと。
 無敵教団カルトーイツ3。


■AT(アンチトミノ)フィールド

さちヲマスクさんはTwitterを使っています_ 「#新世紀ダナンゲリヲン   #ガンプラ  ダブルオーサキエル、完成しました 第三新東京の地下に眠る「トミノ」と融合すべく襲いくる謎の存在、ガンダム ダブルオーサキエルは人類が遭遇した第三のガンダム 絶対拒絶防壁ATF(アンチ・トミノ・フィールド)...
 わはは。


■ビームウィップの祖先

【連載3】アッシャー邸は滅びない - 火星年代記 など - シミルボン
 おそらく1953年あたり。


■山下りやど

リャド原画展
 082恒例誰得リンク。



2022/7/20
■無


 文春砲はククルス・ドアン教団をどう斬るのだろうか(←斬りません)。
 (ド)「倒したMSのパイロットについては、子供達に見えない所でちゃんと埋葬している」
 (ア)「そうですか…でも、子供達がこうなった理由はやはりスルーですか?」
 (ド)「世の中には知らない方がいい事もある…君にもいずれわかるだろう」
 (ア)「しかし、あの貧弱な畑とヤギ一匹で、これだけの人数を良く…ところでこの肉、変わった味がしますけど一体?」
 (ド)「そ…、それも知らない方がいい事の一つだ」


■カワモリンク

【河森正治氏】ガンダム作品とのつながり 〜ガンダムシリーズの「常識」を創った男〜 - YouTube


■無敵の教団

 【1992年】TBS「統一教会を批判する番組」を放送した結果【働くモノニュース _ 人生VIP職人ブログwww】 言論封殺の簡単な方法。
原田隆之さんはTwitterを使っています_ 「NHKから安倍元総理事件の取材申込みがあって待っていたのに時間が来ても連絡がなかった。こちらから連絡したら「複数の専門家に依頼していて同じ意見の方がいたので、そちらに取材に伺うことにしたのですみません」との返事。呆れ果てたが今日のオンエアを見てさらに呆れた... 報道とは何だ。
Togetter公式🐤人気のツイートまとめを紹介🐤さんはTwitterを使っています_ 「「『カルトを論破してはダメ』教授が教えてくれた理由が恐ろしい。→「素直に逃げよう」「警察を頼ろう」」 逃げる以外の道無し。
30年間の臨床で、カルトにはまったひきこもりを一人もみたことがない。ひきこもり最強。 - Togetter カルトよりも強い「最弱の人」。
舛添要一氏、統一教会などカルト宗教について持論展開 「カルト110番の設置を…」 – Sirabee


■ドラマ『狂騒の番人』

シロクマの相方「1話で川に落ちたPCが御都合主義で復活したのはいいんだけど、"花屋をあげます作戦"フォルダに…これは引くわー」
シロクマルサ「女性として許せない…天沢雲海、貴方は人間じゃない! まさに悪魔よ!」
メフィラス「まさに悪魔…私の好きな言葉です。しかし良く見抜きましたね、特別に私の本当の姿をお見せしましょう…フフフ…」


■アスカ棚

 
  平服モード。


 棚に入らなかった子。


■BMS


 スマイビリー校長の話はいつも長い(そして誰も聞いてない)。まさに赤さんはスリーピオと命名(バンダイ Qドロイド スター・ウォーズ コレクション)。
 各配役に関しては、FGOのニトリクスとジャックは今ひとつ。理科は俺ガイルの小町に、島風はメガミデバイスのランチャーに変更したいのですが当然ムリです。




2022/7/11
■ム


 は無駄遣いのム。


■ブルーミックシューター


 たぶん大体合ってる。


 ピーコックスパイダー(バンダイ ガシャ)、シルバーシンク(リボルテック・タチコマ)。リカ(ちびきゅんキャラ 志熊理科)、アペンドリン&レン(ねんぷち)。

 
 スマイリー巾着(ダイソー)、ビリー・ヘリントン兄貴(figma)、T4ファージ(いきもん)。ルナティックダヨー(ねんぷち)&アルテミスダヨー(Happyくじ フェイスクッション)。ムーンライト、ローソク、赤ちゃん、背景はキャンドゥ。


 スネーク大佐(スクエニ PLAY ARTS改)、シマカゼ(タイトー)。クリス博士(タイトーくじ本舗)。




2022/7/10
■SPは悪くない説

【ひろゆき】安倍晋三さんを銃撃から守れなかった悲しい理由。実はこの犯人●●だったんですよ【切り抜き 安倍晋三チャンネル】 - YouTube.
  タイトルは意味不明(要無視)。検索上位にあったのでつらつら見る。てっきり「日本人は危機意識が低すぎる!」…と言うのかと思ってたら、真逆の対応。本人はミリオタじゃないはずなれど、普段から自分が(中略)…もしくは詳しいブレーン(ミリオタのお友達)が影にいるのかもしれない。

 


2022/7/9
■税追




 

■自ー区自民

赤松 健 ⋈ 参議院議員(全国比例)候補者さんはTwitterを使っています_ 「AFEEさんの候補者アンケートで「好きなマンガ・アニメ・ゲーム」に以下の3つを上げました。各候補の好みが分かって面白い。 ・HUNTERxHUNTER(ラブひな以前に読み始めて今も読んでる) ・機動戦士ガンダムV...
 反自民主義でずっと生きてきたけど入れない理由が微塵もない。

窓際さん@任意のステータスを入力さんはTwitterを使っています_ 「深作ヘススさんに会ってきました。表現の自由の話をしたところ、AFEEのアンケートには当然のことを書いただけなので、お炬燵さんに最高評価...
 ただし地元区は国民民主一択。




2022/7/8
 ■【黒き時代は】七・八の日【繰り返すのか】


 こちらは「第一次世界大戦前夜だ」と結構前から言われていたので実はもうとっくに終わってて、たぶん大正10年頃の状態になってるかもしれませんよ町山先生。
町山智浩のアメリカの今を知るTV In Association With CNN _ BS朝日




2022/7/5
■税


 ああもう財布が(略


■指

 『HI-METAL R 2015-2022』大、宮、河インタビューを立ち読み。ゴッド曰く、「河森に手の書き方を教え損ねた」。
 妄想…○○年後のゴッド曰く、「財団Bに俺の描いた指をガンプラアレンジするなと言い忘れた」。

白米(つくも やそはち)さんはTwitterを使っています_ 「@BUNX25 僕は親指と小指がシンメトリーになってるヤツが好きですねぇ…
 何だろ。30Mじゃなさそうだし…後で調べよう。



2022/7/4
■7/1より四日間消滅していました

 原因はサーバーからの「サービス更新期限のお知らせ」のメールを見逃していた事です。15日を経過後凍結されるも、PCが不調のため「また読み込めてないのか」と放置していたらこの始末ですが、もうこれで二回目です、いけません(やれやれ)。
 それはさておき、壊れっぱなしのクーラーを早く修理しないと、いいかげん「中の人の終了のお知らせ」をする羽目に…携帯無し生活は四ヶ月目に突入、ホント大丈夫なのか心配です(やれやれ)


■模型界三大偶然

kita082はTwitterに使われています_ 9ヶ月越しの(略  土井真一氏と土井眞一氏は、同姓同名(ほぼ)の別人の様です。偶然にも同じ福岡の人ですが...
 2つ目…MS少女を最初に描いた(と思われる)赤井氏と、二番目に描いた杉原氏が同じ「米子市」の人。
 3つ目…バンダイのラムちゃんシリーズを手掛けた原型師の名字が「諸星」。


■松竹まんがまつり『ククルス・ドアンの村』

 デビルザクの「俺ならマジンガンダムを上から攻めるね」の名セリフが燃えました。
 あと「みんな大好きTV版BGM」」も燃え。劇場版UとVは音が全般的にしっくりきません。


■音がコレジャナイガンダム

ジョー・ヨースケさんはTwitterを使っています_ 「私はいまだに未視聴なんだけど「劇場版 機動戦士ガンダム(三部作)特別編」のDVDではアフレコ、BGMを新録音して発売前はかなり気合いが入った宣伝をしていた記憶がある いざ発売されてみると視聴した人の感想は厳しく、その後のソフトは公開時のオリジナル音声... 皆、求めるのは「本物」なのである」
 超少数派の方、同士がいますよここに…(テレビ版をラジカセで録音して聞きまくってたのが原因)。
 Gの真相が明かされる事はまずないと思いますが、パトの改変の件は「声優の権利が云々」という話が漏れていたりします





 zakki 
22-6   2022  22-8

G_Robotism