雑記 2009年 4月



☆ダメヲ(r 「玩具中年の憩」


2009/4/25
■【地元ネタ】開港博キタコレ【蜘蛛】

 紹介サイトは多数あれど、俺はあえてここを貼るぜそれが082クオリティ。

+s i t t e n t e m+: ラ・マシン in 横浜

上の本家。サドルがウネウネ。
http://www.t-s-k-b.com/ru/works/vehicle/


■生存報告日記

 「kita082の弟です、先日兄が電車に・・・」といつ来るのかを日々心待ちにする読者諸氏を裏切る082ですが、期待を裏切るのは無論私の十八番です。しかしまあ長生きはしたい物ですねぇ、例えば「『〜略〜遺稿集 〜略〜への黒遺言』でまるごと削られた「〜略〜デザイン疑惑の真実」の章を「もし出版時に内容が削られる事があったら公開してほしい」との意向により遺稿を公開するサイト」によって大パニックになるのを見れるかもしれませんしねぇ・・・いやみんなとっくに知ってるか(笑)。

 なお近況ですが、轟音を立てていたPCの冷却ファンが今月中ばに静かになりました。無論放っておくとマザボがヤバイものの、修理に出するとまた一万いくらかかってしましまうので今度は自分で・・・とはいうもののなかなか手がすすまず、おかげでデジカメ画像を入れ終わったらPCの電源をすぐ落とさねばなりません、はう〜。



2009/4/15
■【はるのおうた】一年生になったら【愚作】

 イケメンに生まれかわったら
 イケメンに生まれかわったら
 セフレが100人できるかな
 100人を食べたいな
 ベッドの上でお○んこを
 バックン バックン バックンチョ

 イケメンに生まれかわったら
 イケメンに生まれかわったら
 セフレが100人できるかな
 100人にかけたいな
 顔面中に ひとまわり
 ドッピュン ドッピュン ドッピュンと

 イケメンに生まれかわったら
 イケメンに生まれかわったら
 セフレが100人できるかな
 100人でよがりたい
 体中をふるわせて
 アッヘヘ アッヘヘ アッヘッヘ


 今の時期は全国的にスーパー等でエンドレスで流れていますが、元詞は実にふざけたふしぎな歌詞なんですよねぇ、奥さん。
大きな声では言えないが 小さな声では。。。: 小学1年生のあなたと21年前の私へ

 まあそれはさておき、おとなが嘘をおしえちゃいけませんねぇ、嘘は・・・。
【岩井不巡のスポーツコラム】一年生になったら

 なおちなみに、人間は友達がまったくいなくても生きられます。少なくとも42年 くらいは・・・って毎度こんなんばっかだなーこの雑記は・・・。
 あ、ふと思い出したのですが、証拠として小学校の修学旅行で富士山でおにぎり(だったかは忘れましたが)をたった一人で食べている写真があったりします。しかしまあ、富士山くんだりまできてたった一人で・・・というのも今も昔も変わりませんねぇ(ちなみに写真をとってくれたのは級友でも先生でもなくカメラマンの方で、一人で食べてる写真は無論クラスで一枚のみでした)。

http://www.google.co.jp/search?q=あなたの人生は失敗しました。人生を終了しますか
 ワッハハワッハハワッハッハ。



2009/4/11
■【台湾にも届く】ガンダムモニュメントは裸婦ラフ天驚拳【禿電波】

TOMINOSUKI / 富野愛好病 ガンダムモニュメント完成1周年記念富野由悠季監督講演会告知&『Vinci』富野監督インタビュー
 「ガンダムは他のキャラクターより刺々しい」ですか・・・しかしファーストでトゲトゲだというのなら他のは(以下略)。

 なおあまり関係ないのですが、当サイトを検索(無論グーグル)してみた所、
 「ガンダムモニュメント」・・・26位、画像8位
 「Gundam」・・・不明(多分すごく下位)、画像161位(モニュメントネタ画像)

 という訳で、モニュメントネタからここに来られるお客さんは比較的多いのではないかと推測しています。



2009/4/7
■【昨日で30】ガンダムの初放映日が4月7日だというのはウソ【シットルケのケ】

http://www.gundam30th.net/archive/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/1979年
http://ja.wikipedia.org/wiki/機動戦士ガンダム

 史実抹消・・・ってゆーか戸籍改ざん・・・っていうか、実際に生まれた日と戸籍が違うのは昔は良くある事だったそうです(←関係ない)。
 いくつかの地域では1979年4月6日がファーストの初放映日である事は画像を見てのとおりですが、ザッと調べても正しい日付を書いているサイトは見当たらず、「関東地方で放映開始」としている所をわずか一箇所のみ発見。
http://www.paradisearmy.com/doujin/PASOK20.HTM
 まあ公式が7日なので無理もないのかな・・・とは思うもののウェブ上に見当たらないのは年寄りガノタとて納得いきませんので、「東京至上主義」を嫌う者の一人としてここで愚痴を垂れておきます。


 ↑ロマンアルバム42(劇場版一作目)p159、及び月刊アウト1979年6月号p32より。

 なおついでに、当時のアニメージュに記されていた各地の放映曜日をまとめてみました。(※週遅れである可能性があるかもれません)。
金曜日放映・・・「朝日放送、静岡県民テレビ、瀬戸内海放送、九州朝日放送、テレビ山口」
土曜日放映・・・「テレビ朝日、名古屋テレビ、東日本放送、広島ホームテレビ、北海道テレビ、青森放送」
日曜日放映・・・「宮崎放送」
月曜日放映・・・「福井テレビ」
火曜日放映・・・「山形テレビ」
水曜日放映・・・「南海放送、富山テレビ」
金曜日週遅れ放映・・・「石川テレビ放送」(※週遅れである証拠はありませんが、当地にいまだ飛ばされ中のロリオタの知人の愚痴からみて間違いないかと)。


 なおちなみに、8月6日はハロの日なんだそうです、何を考えてるんでしょうか・・・おめでたい日なのでガノタのみんなでハロハロ〜とお祝いしましょうハロ☆
世界はヒロシマを覚えているか(1)「ヒロシマ原爆も捏造だった?」 - mujigeの資料庫
 ピカ、ピカピーカ☆(訳/うぅ、くやしいのう、くやしいのう・・・)。

「銅像早く撤去して」富野監督が講演 “富野ガンダム”「今のところない」(まんたんウェブ) - 毎日jp
 やれやれ、序幕式でニコニコしてたのはやはりお芝(以下略)。

 追記
 あっそうだ、撤去後にオークションに出たのを落として改造したら、犯罪には・・・(ニヤリ)。実は市販のプラモを改造するのも法的には人格権に接触したりするのですが、かような事をのたまう人は無論ただの一人もいない訳で。つまり要はその辺のモデラーに向けた哲学的問題提起を込めてアレを作ったのですが、まあ別にそこまで読み取って頂けずとも単に笑ってもらえれたならそれで充分ですダム☆

 あ、そういえばアトムの誕生日でしたね今日は・・・。ええとまあ、ガノタとしてはせっかくの30周年に「ガンダムの日」とか作って華々しく何かやってよーというのはある訳で、そうすると日付がかぶってしまって天国の手塚氏に申し訳が立たないので6日がヨサゲではないかと思うのですが、公式に7日になってからもう長くたつので、年表と同じでもうダメなのでしょうかねぇ・・・。
 あ、でもライダーの初放映日を調べたら4月3日なれど、何もなく放置されてるので別にいいのかなあ・・・。


2009/4/2
■『ガノタ中年の憩』

(インスパイア:筋肉少女帯「鉄道少年の憩」)
詞・がんだま道 歌・贅肉中年帯

 中年082の正体は、ガンダム病患者なのである
 現実逃避願望の強さのあまり、肉体はここにありながら心だけがアニメの中を妄想となって飛び回る幻の病だ
 082、082 ガノタ中年ダメ082
 赤いシールド、ライフル持って 発進オーライ! ダメ082 アムロ、行きまーす!
 
 082 082 ダメ082 082 082 ガンダムオタク
 何処か遠く逃げ出したいと 番組表と照らし合わせて 心と体離れちゃった

 082 082 ダメ082 082 082 ガンプラもって
 体 遠く おいてきたの ガンダムは俺だ! 時刻通り 録画オーライ! コンプるぜ!
 オカズのフィギュアも買いまくれ アニソン歌い ネットの中を泳げ GO!

 「ダメだよ082、人生は終点ってもんが有るんだよ、どんなに妄想に逃げたって、足がぺたりとついている
 君の嫌いなこの過去とそこだって地続きだ
 082 082 ダメ082 それじゃあダメだとっ捕まるぞ 足跡たどって追いかけられて 君の体にとっ捕まるぞ
 ヨタリヨタリ遅くとも 肉体は君を追い抜くぞ いつか必ず追い抜くぞ
 心は再び箱の中、薄桃色の虹の檻 心はまたまた虹の奴隷 精神性など午睡の夢だ
 どちらを向いても虹虹虹虹、四方八方虹虹虹虹、虹虹虹虹、虹のおやつ
 えっ!082 来年でもう44かい? オヤヂになったなあぁ お母さんによろしくな、じゃ、またな」

 「なんだい先生もういっちまった へっ先生もわかってねぇなぁ
 俺はご覧の通りの ”ピー” だから 、心と肉体を二つに分けて二次元キャラと恋するのさ
 イカれた恋をエンジョイするのさ!

 それじゃあ発進、行きまーす!



2009/4/1
■【絶対パンツ】仰天!駅のホームにエ□広告が!?【絶対ポツ】

絶対ポツ有り

 ・・・・久しぶりに一般向けのネタでした。
 先々月にJP東神奈川駅で見つけた瞬間、アダ○ト広告に見えてギョとしました。で当然撮影し、「絶対ポツ有り」でググるとヒットがわずか2件ほどで画像もなかったので早速画像をコラするも、四年前に駅ネタ(雑記05-04 4/1)をやったのを思い出して今日用に変更したという次第。なお、ググり直すと案の定、あちこちで話題になってました。

誰か 櫻井有紀オフィシャルブログ「yuxi(ユキシィ)」 ポツ。 条件がある。
 ↑「待避ならポツ有り」もあったとは。既に「ポツ有り宣言」という言葉まで作られています。
memo-全晴 - adviceの日記1 どうやら地方局の番組上でとっくに突っ込み紹介済みの様です。
「新横浜には『絶対ポツ』がある。」 - ブログ@新横浜 -
『ポツ』とは何ぞや - 夢の入口で -
VFRでツーリング! たーさまの日記 2009-02-24
 ↑「早発未遂多発駅!」って・・・まあ意味はわかりますが、このデザインでは自殺未遂とか犯罪関連に一瞬見えてギョッとした一般人多数かと。「マヤ停止位置」というのも謎ですが、これに関しては線路の上という場所上、何ら問題なしでしょう(クハ等に関しては一般常識かと思ってましたが、あまねく全ての男子が鉄の洗礼を受けたのは私の世代が最後なのかも)。


 ええとまあ、画像はここに置いておいてもカト○ー断絶アタックでも受けない限りは誰も見ないでしょうから、なるべくネタ画像板等でご自由にご使用頂ければ幸いです。
 あ、ところで今気づいたのですが、柱の「(横)浜2番きた?」って一体・・・(おそらく「確認(or完了)できた?」という所なのでしょうが、こういうのに疑問符を付けるセンスが何とも・・・)。



 
2009-3  雑記  2009-5

G_Robotism