ガンプラの二重関節問題

(今はまだ単なる備忘リンク)

最終更新 2020/7/8

関節、可動研究関連


2020/7/7
■種問題



氷川へきる@ぱにぽに20周年/おれはじ2巻発売中さんはTwitterを使っています 「アストレイの腕進化。むしろ退化。元デザインから可動が広い旧HG。謎の二重関節になったが...
 ベッキー先生の言う通り。

影bb磁さんはTwitterを使っています 「@motomiyan デザインのお陰かもしれませんが ガンダムアストレイの1_100シリーズ、MGじゃない方はこの件に関しての1つの答えかと 上腕の白いパーツが前腕の凹みに...

兄貴軍曹さんはTwitterを使っています 「もう一つ、これも昨日からちょこちょこ流れて来てるアストレイの関節問題だけど、あれはデザイン段階でキチンと単純一軸関節で深くカッコよく曲がるように...
兄貴軍曹さんはTwitterを使っています 「旧キットのHG版1_100ガンダムアストレイは膝関節タイミングが非常に適切で単純な一軸関節なのに膝立ちポーズが決まる。 MG版アストレイの方は膝関節が複雑な可動...

ガンプラ ログ 【ガンプラ】一軸関節いいよね

【ガンプラ】2重関節アンチって存在するの?


2020/7/8

かっぱ よしみさんはTwitterを使っています 「一年戦争時の連邦のMSはフィールドモーター駆動を採用していて、「◯」部分を軸にして関節が動くのですが、2000年以降のガンプラは二重関節をギミックで採用し始めてから、そのフィールドモーターの部分をブロック構造に置き換えたみたいで、これがどうしても受け付けません。





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